【マイクラWiiU】とりあえず駅舎完成。

f:id:kazutaka_ueyama:20160214001642j:plain

 

 

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp

何とか駅舎部分に関して完成まで漕ぎ着けたかな。

 100パーセントのクオリティとは言えないのだけれど一通りは揃えられますた

f:id:kazutaka_ueyama:20160214002142j:plain

駅舎の構造に関しては一部2階建てになっており、2階構造の建屋は駅務室が1階で当直待機室を2階としました。2階部分は間に合わせで作ったのでデッドスペースが出来たため、そこは取り敢えず備品庫みたいな感じで設定しておきました。

f:id:kazutaka_ueyama:20160214002839j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160214002929j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160214003346j:plain

改札部に関しては一応自動と有人の混合と言う感じ

f:id:kazutaka_ueyama:20160214003605j:plain

 

有人改札は係員の操作でゲートを開閉出来る様にはして有ります

f:id:kazutaka_ueyama:20160214003813j:plain

上が駅務室で下は待合室

駅務室の窓口の横にはマルス端末みたいなを置いているつもり

待合室は荷物が置ける台を座席の横に設置。

 

f:id:kazutaka_ueyama:20160214004252j:plain

 

f:id:kazutaka_ueyama:20160214004010j:plain

 それからトイレも作らなきゃって事でホームの横に設営。男子トイレと女子トイレは一つのスペースを共用する形となっています。洗面所には換気用の小穴を開けています。

f:id:kazutaka_ueyama:20160214004903j:plain

 

f:id:kazutaka_ueyama:20160214005222j:plain

駅の照明に関しては省エネ時代を意識して一部に関してソーラースイッチで夜間のみ点灯させる設定になってます。ホーム上の光源は保安の関係で常灯にしています。

f:id:kazutaka_ueyama:20160214010454j:plain

駅舎の後は線路を複線で敷いて跨線橋の建設までやって見ようかと思います。可能で有れば水流を使ったエレベーターやエスカレーター等もチャレンジして見るつもり。

駅舎部分に関しては改札機のギミック等で工夫の余地が残ってますが、それは後回しにしてなるかな。

 全ての構成が一通り完了した段階で動画化をするつもりです。

f:id:kazutaka_ueyama:20160214010824j:plain

 

f:id:kazutaka_ueyama:20160214010915j:plain