WiiUマイクラ日記 0225

f:id:kazutaka_ueyama:20160224230810j:plain

 

 

 

今はクリエティブで2つ取り組みが有って、一つは主となるものでちょっとしたジオラマみたいなのを作ってます。

 ワールドで生成されていた海賊船のオブジェを見ていて更に何かできないものかと思いこれを出汁にしてイメージセットを組む事に。シチュエーションとしては海賊船を3隻前後の警備艇で補足して小競り合いを起すというもの。

f:id:kazutaka_ueyama:20160224231236j:plain

 

f:id:kazutaka_ueyama:20160224231356j:plain

 えと、今回に関してはブロック等の配置でもって静的な表現で作り上げる意図でありまして飛び道具やギミックを持ち込む事は考えてません。そういうのがやりたくなったら別枠にします。これは今の時点で結構仕上がっています。

 もう一つは村人さんの時折みせる不思議ちゃんなムーブメントをキャプチャして素材として繋げ合わせてそれにBGMを付けて、ネタ動画みたいなのを作ってるつもりです。まあこちらは何を持って完成とするかがちょっとわかりくいかも。

f:id:kazutaka_ueyama:20160224233118j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160224233214j:plain