【マイクラWiiU】最新バージョンでアプデキター

f:id:kazutaka_ueyama:20160226173903j:plain

 

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp

 このエントリ書いてから1ヶ月ちょい、ようやくアプデが来た。

真っ先にチュートリアルが新しいマップで世界が生成されているのを見て新しいバージョンを実感。

f:id:kazutaka_ueyama:20160226174447j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160226174543j:plain

MOBとしては新しくウサギが追加されているのを確認。今までのバージョンではいなかったのよねえ。

f:id:kazutaka_ueyama:20160226174812j:plain

新しい地形としては海底神殿を確認したのでスクショ。

f:id:kazutaka_ueyama:20160226175127j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160226175208j:plain

最新バージョンの内容に関しては、アイテムやシステムは既成の世界にも反映されている模様。下はこれまでのバージョンで作成した世界で新しい要素を試してみたスクショ。やはり大きいのはエンチャント関係になるのかな。

f:id:kazutaka_ueyama:20160226175917j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160226180016j:plain

地形等の生成に関しては既成を書き換えるのは難しいかもですね。

新しいバージョンが来る自体はいいニュースでは有るけど、既存の世界に反映されるのが良いかはもしかちょっと迷うと言う事も有るかも知れないので、事前のリリース等有ると良かったんじゃないかなと言う気はしますね。

 これらのアップデート内容はまあ他機種やPC版等の所持者からは今更驚く程度では無いだろうと言う事で、WiiU版に関してどうせ遅れるので有ればCS他機種版では実現されてない何かの独自要素とかを入れて置いて貰えると嬉しいと思わないでは無いですねえ。我侭なリクエストとして良ければ出して置きます。

f:id:kazutaka_ueyama:20160226181342j:plain

【minecraft】マイクラWiiU 最新アップデート! 20160226【WiiU】 - YouTube