【マイクラPE】 MCPE Toolboxに新バージョン【MOD】

f:id:kazutaka_ueyama:20160410121936p:plain

マイクラPEのチートツールであるToolboxがアップデートされていたので確認してみました。マイクラ本体にアップデートがきていたのでそれに併せてなのだと思われます。

 新要素としてはステータス表示系が多いようで、全てを理解できているわけでは無いけれど目に付いたトピックスとしてデバッグ表示や鉱石の位置を透過的にオーバーレイ表示する項目などが有りこれが面白そうだと思った。

 デバック表示に関しては現在位置の座標やチャンクパラメータ、エンティティの表示数で有るとかですね、ゲームパフォーマンスの情報に関してはフレームレートや使用機種名やメモリの使用量等が有り

f:id:kazutaka_ueyama:20160410123216p:plain

 おおよそPC版のF3表示に順ずる内容になっています。

上のスクショにも含まれていますが地下などの鉱石の位置等がオーバーレイで可視化されており発掘前に把握できる様になっています。

 試しに内部を探索してみて実際に目に付く鉱石と位置がほぼ有っているのがわかりました。これはなかなか便利そうです。

f:id:kazutaka_ueyama:20160410123919p:plain

今後のアップデートに期待です。