【マイクラPE】なんだこれは【MOD】

f:id:kazutaka_ueyama:20160423202412p:plain

マイクラPEで突然変異系のMOBを登場させるMODが有ったので入れてみました。

f:id:kazutaka_ueyama:20160423202955p:plain

種類としてはゾンビやクリーパー等を変形させたのが4種ですね。専用のスポーンエッグを使うとスポーンさせる事ができます。これらのMOBは他に子供(?)見たいなのを周囲にスポーンさせる様で突然変異MOBが存在する限り子が次々沸いてきます。一番厄介なのがクリーパーで親が爆発すると子側も連動して爆発してしまうのでこれらを実験的にスポーンさせる場合は注意が必要かもです。

 唯基本的にそこまで強そうとは思えないかな。PC版で既に登場しているバージョンと比較してちょっと仕様が違うと言うか、特にミュータントゾンビはPC版の様なアクションを殆どみせる事が無く、ちょっとつまらないです。基本的にはテクスチャを大きくしただけ、と言うようにも見え無い訳ではないです。

f:id:kazutaka_ueyama:20160423205041p:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160423205155p:plain

www.youtube.com

 

www.youtube.com

この系統のMODに関してはPC版の方が面白いかもです。