【マイクラPE】elemental-sword-MOD

<

f:id:kazutaka_ueyama:20160424160403p:plain

お次はこのMODを試して見ました

 「elemental-sword-MOD」

特殊能力と言うか効果を追加した様な5種類の剣が登場するMOD。広範囲に影響を与えたりする事ができたりもします。

 自分が試して見て個人的に一番面白いと思ったのが空気の圧力を使うような剣です。これはMOBを空気の力で宙に浮かせたりしてその後落下させたりしてダメージを与えたりする事ができたりするというもの

f:id:kazutaka_ueyama:20160424160334p:plain

ちなみに宙に浮かせて落下させるまではダメージを殆ど与えない他、宙に浮かせたまま自分が移動するとそのままMOBを引き連れて来れる為、落下させる場所に水が有る等すれば村人さんなんかをほぼ無傷で意のままに運んだりする事ができます。個人的にこの剣は戦闘用と言うよりはネタ的な便利ツールとして使う方が面白い様に思います。

 他には火炎の衝撃波を撒き散らしたりする様なのも有ったりしますが、サバイバルモード等で使用する場合自傷させてしまう様なのも有りそうなので注意は要るかも知れないです。

f:id:kazutaka_ueyama:20160424160244p:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160424160313p:plain

まあ後は各自で試して頂く方が解りやすいとは思います。

f:id:kazutaka_ueyama:20160424160531p:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160424160607p:plain

それからこのブログではマイクラのPE版を中心にMODを取り上げたりしていますが、個別のモジュールでインストール方法に細かな相違点が有ったりする他、競合が原因で動作不安定が発生したりする事が有るので複数のMODを何時でも共存させることができかったりもします。

 それから前エントリでも触れていますがMODの動作能力は導入先のスペックによっても左右されたりする事も有りますから、当然では有りますが導入後の結果はプラマイ関係なくこちら(配布元でも同様になると思いますが)では保証しかねますので事前事項としてご承知おき下し。(当方も全てを知り得ている訳では無いので)

 MODの導入に当たっては一応の参照先としてこちらを案内しておきます。

wiki.mcpe.jp