読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マイクラWiiU】 来週ぐらいにマリオのリソースパックが無償で追加【アップデート】

ゲーム  IT

www.youtube.com

 

 

WiiU版のマインクラフトにスーパーマリオのテクスチャや配布ワールドを含むDLCが提供されるみたい。

 いやまさかこう言うのがホントに来るとは思わなんだ。

まあマイクラでマリオネタっちうのはPC版のほかPE版のMOD等でも見たし、鮮度としては今更感が有ったりもするかも知れないが公式お墨付きでDLCが仕込まれるとなるやっぱりそれは嬉しい。

 マッシュアップパックと言う事でBGMにもマリオの音楽が使われそうでこれは楽しみ。

 公式のソースをなんとか読み取った限りだとテーマで提供されるのがスーパーマリオワールドと64,それからサンシャインと言う文字列が見える。アップデート日は日本時間だと今月18日あたりで、後6月にこれを含んだディスクを発売すると言う様な情報が書かれてますね。freeupdateて文字列を見るとマッシュアップは無償提供て事で良いのかな。これを含んだディスクの価格と現在のソフトの売価は同じに見えるのでそう読み取れるがどうなんでしょう。

 まあおそらくはWiiU版のみでの提供となるだろうからリリースとして後発になった分他には無い独自の要素が来るって事になるのは良い事ですね。

 後はマリオメーカーでマイクラのキャラマリオが来たり、て展開を期待したいがどうなんだろう。今回のプロジェクトがどっちから持ち掛けられたのかは知らんけどマイクラ作った側だったら交換条件で有りそうな気もするんですがね。

 NXの発売がほぼ決定て事で危うくWiiUどうしよかと思ってたこれを手放すのはもう少し先で良いかな。

  しかしまさかYoutubeで動画出す際、このリソースパック適用した場合は

Nintendo Creators Program に要登録なとか言うオチが有りそうとか思っちゃったりするのだが穿ちすぎかな、まあアカウントは持ってるから別に良いけど、そうなればちとめんどくさくもなるからそう言うのだけはちょっと御勘弁願いたいところ。

 今回のニュースに関する公式のソースはこちら。

topics.nintendo.co.jp