【マイクラWiiU】と、言う訳で実績解除をしてみた。

f:id:kazutaka_ueyama:20160514135812j:plain

WiiU版のマインクラフトで実績のシステムが新たに追加されていたので、ここで初めて実績の獲得を試みて見ました。

 実績追加に当たっては新バージョンでのチュートリアルワールドを使用しまして、難易度はノーマルにしていますが、敵に対して実績に関わる以外では余り絡みたくないので戦闘はなるべく避けるようにしてます。

 

 

f:id:kazutaka_ueyama:20160514142643j:plain

今の時点での獲得した実績はサバイバルでプレイするなら誰でもやる様な内容ばかりなんでまあ順調にはいけます。その中で結構手こずったのが豚飛ばしとヤマネコのイエネコ化ですね。豚の実績は最初目的がわからず調べ直したら高所から落とす訳なんすよね。そういえば某ユーチューバーのマイクラ動画で豚の実績解除の時に落下死させてたのを思い出しまして、なんでそんな事するんかなって思って見てたんですがこういう事やったんですね。まあこれは難しいですわ。自分の場合は生かしたままで成功できましたけど殆ど偶然見たいなモンです。後ネコのペット化は2匹に対しての内、1匹はすんなり成功したのですがもう1匹は苦戦しまして結局魚を10尾ぐらい使ってましたね。

f:id:kazutaka_ueyama:20160514151525j:plain

 

ここまでの感想として実績の解除を手っ取り早くやるなら矢張りチュートリアルのワールドがお奨めですね。実績の為のアイテムが有る程度用意されて至りで有るとか、素材を集めなければ行けないのは同じなんですがその素材を収集しやすかったりする等メリットが多い様に思います。

 自分はまだ試して無いんですが戦闘に関わる以外で有ればピースフルでも行けると言う事で有れば猶更容易に実績の獲得が可能になりますね。チュートリアルワールドはコンソール版の特権みたいに思っていて実績に関わらずここをプレイしないのは損だと感じますよ。マイクラのサバイバルは初見に対して必ずしも親切とは言い難いですし、初めの時点でそれなりにアイテム等が揃いやすい他、色んな建物を見回ったりする事ができて楽しくマイクラの世界に入っていけそうですよね。どうせオイシイワールド無いかって辺り構わずシードを探しまわるくらいなら素直にチュートリアルを選んだら良いと思いますけどね