【マイクラPE 0.16】コマンドで何か変な場所に行ってみた。【ネタ】

 

f:id:kazutaka_ueyama:20160915201457p:plain

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp

 今もマイクラPEの0.16ベータを入れている訳ですが、以前も紹介した通りこのバージョンからコマンドが標準機能として追加されています。以前はfillコマンドを試した事に関して書きましたが、今回はテレポートのコマンドを使って普通では行けない様な場所に移動して見ました。

 まあ主にPCjava版等でテレポートのコマンドを使用した事が有る人なら一度は試してるネタかとは思います。当方ではこういうのが初めてになります。

f:id:kazutaka_ueyama:20160915195702p:plain

Youtubeでマイクラ動画を見ていたらPC版で極地へ移動している動画を見て今回はこちらでも同様に試して見たらこういう場所へ。

 PC版とは少し違ったりするわけでは有りますが何かおかしい場所だと言うのは伝わるかと思います。座標の指定パターンを変えてコマンドを打ち直して見ます。

f:id:kazutaka_ueyama:20160915200436p:plain

基本的には上と変わらないのですが何かテクスチャがごちゃごちゃ。この地点辺りではブロック等の存在が役目を果たしていない透明同然な状態のようで、飛行中にMOBに遭遇しても全てが奈落へ消えていきます。実はこのエントリを書く以前でも同様に試した事が有りまして、やはり同様な空間へ出くわしています。仕様上そうなるのでしょうか。

 正直いざやってみるとそこまで面白くもなかったり、、、するかも知れないんですが。

ファーランド - Minecraft Wiki