【マインクラフト】修繕のエンチャ本がいきなり手に入る(かも知れない)シード【WiiU】

f:id:kazutaka_ueyama:20161014203540j:plain

マイクラWiiUでシード値探しと言う程の事をやっている訳では無いんですが、面白そうなシード値をまた見つけたので紹介してみます。

 

            5161092

初期のリスポーン地点がこちら。生成したときによって多少変わりますが、この時はちょっと極端な場所になりました

f:id:kazutaka_ueyama:20161014203531j:plain

初期地点から北方向を目指し、目の前に有る山を右側に横切る形で進んで行くとすぐに村が見つかる筈です。

f:id:kazutaka_ueyama:20161014203533j:plain

なんと村の直ぐ傍らには砂の寺院が、なんだこれは

そして砂の寺院と言えば例の場所、慎重に近づきます。

チェストをたちどころに開けていくと、、、

f:id:kazutaka_ueyama:20161014203536j:plain

                !?

なんとチェストには、修繕のエンチャント本なるものが。

いやいやこれは結構すごいでは無いですか。この寺院では失敗爆発は厳禁。

 

 

f:id:kazutaka_ueyama:20161014203535j:plain

ちなみにこの村の司書さんの取引内容を見るとなんとこっちでも修繕のエンチャ本がバーゲン気味で提示されていたりもしました。

 それからこのワールドには他に2か所ぐらい村が有ってそこの司書さんにも声をかけて見た所

f:id:kazutaka_ueyama:20161014203539j:plain

 

氷渡り2なんてのが、それそんな初期段階で出てくるもんなんですか。

f:id:kazutaka_ueyama:20161014203537j:plain

火炎のエンチャント本なんかを持っている人も、確認の為何度か同じシード値で作り直しているんですが、他にも無限で有るとかシルクタッチなんてのを第一段階の取引内容で提示してくる司書さんにも出くわしました。前のエントリでバージョンが変わってからの司書は高能なエンチャ本を第一段階の取引から用意する様に思っていたんですがやはりその通りだったみたいですね。初期地点近くの村にいる司書さんとの取引内容に関してはガチャ気味にワールドを作り直して欲しそうな内容が出るか試して見るのも有かもです。スクショで上げている修繕を持っていた司書は最初の村にいました。チャンスは充分に有るかと思われます。寺院のチェストに有る修繕のエンチャは毎回出てくるのでは無いかと思われます。ちなみにサバイバルモードでも試して見ました。ボーナスチェストのアイテムの他、村のチェストに鉄のインゴットが3個有るのでそれでバケツを作って水を入れれば寺院のお宝部屋に安全に降りる手段が用意できます。(もちろん下手を打たないように)

 以前にWiiUマイクラでのオススメシードみたいな話題でエントリを書いたわけですが今回はそれについでのおすすめネタになるのでは無いかと思います。