【マイクラWiiU】村人が被り物【ネタ】

f:id:kazutaka_ueyama:20161222214554j:plain

マインクラフトのCS版がアップデートされたって事でYoutubeの関連動画も賑わってるようですが、なんか面白そうな動画が上がっていたのでその中からネタを紹介。

 

 装飾系のアイテムでMOBの頭部を象ったのが有るかと思いますがこれを村人に被らせると言うものです。

 動画を見た限りだとMOBヘッドのアイテムを収納させたディスペンサーに感圧板を引っ付け、感圧板の上で村人をスポーンさせると言う方法が確実な様です。

f:id:kazutaka_ueyama:20161222215426j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20161222215523j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20161222215604j:plain

ドラゴンヘッドを被った場合なんかは村人が歩くとドラゴンの口がちゃんと動く様になっています。

 ゾンビやスケルトンなんかの他MOBで同じような事ができるかと思って試して見たが無理でした。それからPE版で同様に装置を組んで見たがこちらでは無理でした。CS版でできるみたいなのかな。

 ネタとしてなかなか面白いです。

f:id:kazutaka_ueyama:20161222220038j:plain