【私信】年が、明けてしまった件について【短信】

いやまあ、見事に年が明けてしまってた。1年はもうあっちうまだ。

正月に関しては目的無き道中って感じで外出てました。今年はまだ穏やかなほうだったのかな、2年くらい前は確か雪降ってたし。

 

 ゲーム関連に関しては福袋とかどうだったのかな、アタリって言えるのはどこら辺で売ってたやつに有るんでしょう。まあ自分の場合はほとんど目を付ける気が無かったんでそんなにヲッチしてなかったですね。この系統に関して欲しいと思えるのは大体正月前に入手していてこの時期に物欲って言うのは湧いて来ませんでしたね。

 って言うか正月はどっちかと言うとインドアで有れアウトドアで有れ何かイベントを過ごすための期間で有って、その為に必要なモノと言うのは正月の前までに入手しとくもんだって言う認識が有るんで、この期間を買い物に使うって言う気にならない。福袋とかだと入手できるのが年明けになる場合も有るけれど、それだと4日に正月が終わるとすると購入した物品で楽しめる日も少なくねって感じます。しかも福袋とかだと目当ての品に当たるかどうかもわからん上。場合によっては夜の寒空に並ぶ必要も有るわけで、、、基本的にどんな品物で有れ必要とする買い物は30日ぐらいまでに済まして置くのが賢明だとは思いますが、まあ福袋買う人って言うのは有る程度の損得は度外視してるとか、後は正月絡みでブログや動画投稿のネタを作るためとか、それなりに目的は見出したりするんでしょうね。自分もYoutubeとかで福袋の開封ネタとか見てたし。

 

 

 

 てな訳で福袋に殆ど絡まなかった事は別にどうとも思ってないんだけど、12月の中頃に有ったamazonサイバーマンデーでPS4本体のマイクラセットを見逃したのは個人的にちょっと悔やんでる。

 サイバーマンデーの時点ではNvidiaタブレットに目を付けててこれを手頃に購入するタイミングを伺ってました。んでこっちの購入に気を使ってたのでPS4マイクラセットはスルーで終了。まあNvidiaタブレットも結果手頃には買えてこれはこれでいいシロモノなんで後悔はしてませんけど。因みにNvidiaタブレットに関してはCES2017のプレスリリース見ても後継機の発表が無かった他、Shieldデバイスの新型に関してもゲーマーに対してのサプライズ要素は殆ど無く肩透かしと言っても良い様なオチだった様で(任天堂からアレ出すのが関係してるから?)Shieldタブに関しては後継機がしばらくは出そうに無い(個人的に出す必要が有るとも思わないけど)って事で手頃に買えたのはアタリかな、今は購入時に比べて相場も上がってるみたいだし(それでも損すると言うほどでは無いが)PS4に関しては色々調べてみて、ハードとしてやっぱり魅力的って事で(Proの方はそこまで興味がわかない)マイクラ付きで3万切りで買えるチャンス逃したのは何気に痛かったかなあ、

 FF15とのセットの方は特に欲しいと言う気は起きなかったけど、、、*1

まあPS4とかは今から買うにしてもお金的にどうしても無理って事は無いんだけど、有る程度いろいろ買った後だとちょっと気は引けてしまうんですよね。今は彼是立ち上げてプレイ進行させるって言うのも難しいだろうし、とか言っといていつの間にか手元には何やらブラックボックスみたいのがモニタの前に鎮座してたりして、、

 さて今年はどうなるやら、できる事ならこうやってブログ書く頻度を去年以上に多くできれば私としては幸いとは去年の暮にもそんな事書いてたけれど。

*1:それだったら本体単品で安くしてくれたほうがって事で、はい