【マインクラフトPE】Vindicator Addon【アドオン】

f:id:kazutaka_ueyama:20170211195751p:plain

今日はマイクラPEのアドオンを紹介してみます。これはPC版の新しい敵MOBで有る「ヴィンディケーター」をPE版で登場させるという内容のアドオンです。

このアドオンではスケルトンのMOBデータを書き変えます。このアドオンが適用された状態でスケルトンをスポーンさせるとヴィンディケーターとなって出現します。

f:id:kazutaka_ueyama:20170211200450p:plain

実際の挙動としてはPC版のオリジナルにかなり近いです。相違点としては何故か声が村人という事。オリジナルのボイスデータを吹き込むのはまだ難しかったりするんでしょうか。

f:id:kazutaka_ueyama:20170211200905p:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20170211200955p:plain

行動パターンとしては村人を敵と似認識して襲い掛かっていきます。当方少し前にPC版のデモをインストールしてテストプレイをしていまして、その際にヴィンディケーターもスポーンさて見たのですが、その時を思い出しても声以外は良くできていると思いました。

 

因みにヴィンディケーターと言うとPC版では森の洋館(woodland mansion)を根城として居ますが、PE版ではこれを再現したデータも有る様です。

Woodland Mansion PE [Creation] | Minecraft PE Maps

自分では入れておらず、youtube等での動画を見た限りの感想ですがこれも良くできていると思います。併せて使うと面白かったりするのかも知れません。