【ゲーム】今年の3月3日はOO祭り?!【ハード】

もうすぐで3月3日です。3日と言えばハードオタクにとっても祭りの日になるかも知れません。

www.nintendo.co.jp

まずは何と言ってもこれ。発売日の発表から長かった様な短かった様な。ようやくここまで来てます。性能や機能面では相変わらず賛否両論でゲハ界隈は賑やかなようですがいざ当日になった時にどちらの論陣に立ってた方が正しいとなるか。まあこれは今後の売り上げとかも見ないとわかんないか。

 、、と言うかYoutubeとか見てると外国辺りではもうなんかセット開封してキッティングしたりとかの動画をよく見かけます。ちょっと前の動画はアングラな入手だったらしいけど今回見かけてるのはどうも公式?っぽい。と言うかYoutuberだかメディアかなんか知らんけどああいう人らはなんでいつもフラゲできてるのかな。今回のこれに限らずこういうジャンルの新しいニュースって常に外国から来ますよね。

 

後、今年の3月3日と言えばこちらも来るんですね

pc.watch.impress.co.jp

akiba-pc.watch.impress.co.jp

ゲーム関連からの関心としてはXBOXの次期モデルに採用されるかも知れないって事で注目が集まります。もしもカタログスペックがそのまま反映されるようであればこれを採用したゲームハードは相当の勝ち組になれるかも知れないです。元よりPCゲーミングを考えている向きにとってはもっと直接に影響を与える事になるでしょう。Intelに対して長らく後塵を排してきたAMDの陣営としては一気呵成に逆転できるチャンスですからねえ。後Intelのパーツを導入しようとしていた人にとっても値下げが見込めるかもでこれは誰にとってもいいニュースなるかもなんですよね。是非ともそうなる事を願います。

後2日ちょいですがハードオタクにとっては何かと落ち着きづらい1日になりそうです。2chの関連スレとかでも眺めて置きたいですね。祭りかはたまた阿鼻叫喚かはわからないが賑やかな喧騒が数日含め続きそうなんで楽しみです。自分はどうするかと言うとどちらのウェーブにも乗らず静観ですかね。投資の方向性としてはコンソールよりはPCに向いてますけどパーツの値下げとかが有るかもしれないってなるともう少し様子見はしたくなりますね。