読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Amazon】マイクラ付きXBOXoneSがAmazonで25000円

 

 既にAmazonでチェックされている方はご存知だとは思いますが、マインクラフトが同梱されたXBOXOneSの新品に関して5000~10000円引きになるキャンペーンの最中です。

 このセットに入っているマイクラはスキンパック等もアンロックされている様です。おそらくコンソール版のマインクラフトをプレイするためのフルセットとしては今のところこれが一番安いのでしょう。

 これは実際買いなのかと言うと、まあ2分されそうでは有ります。

XBOXOneSに関してはUHDBDの再生機能が実装されているで有るとか

【4K修行僧】こいつ(UHD BD)……、(PCで)動くぞ……! もし、動作環境がニュータイプなら - PC Watch

UHDBDの再生機能に関してはPS4proでは未実装の他、PCですら今は環境の構築が難しいと言う事でこうしたAV関連の機能性でアドバンテージを持ってます。もちろん本格的な再生機能性と言う事になれば専用機が差し置くと言う事にはなるかと思いますが単体のプレーヤーとしては一番手頃な機種でしょう。

 個人的にはどう思うかって事なんですが、ソフマップとかでの試用台を触ってみた感じだとPCもどきのUIって言うのがちょっと受け付けません。Microsoftが作った機種で有りOSのコアなんかがPCのWindowsと共通してたりするからなんでしょうがこれがどうも。だっていくらWindowsと見た目を似せた処でPCと同等互換で動いたりするわけじゃ無いんだろうし。PS4とかSwitchみたく何て言うか「ゲーム機ならでは」って言う雰囲気を感じさせる様なUIだったら独自の満足感とか味わえて良いんですが。

 まあ上記のリンク見てもバカ売れしてそうとはなってないと感じてしまうのが現状を表しているようで残念ではあります。

 XBOXはどうせならOfficeとかのアプリを動かせる様にすればいいのにとか以前から思っていました。ハード的にはほぼPCでUIもPCライクって事で、そこまでやるならもうゲーミングPCの亜種で売っちゃった方が多くに受けるんじゃ無いのって考えるんですが。ゲームに関してもSteamに対応とかなれば尚更だとも思うんですが。

 

 今からコンシューマでマイクラだったら携帯できるSwitch版の方が良さげと思わないわけでも無いんですが、XBOX1版はCSのマイクラではハイスペックの部類です。上記の価格を見るとマイクラはもうバラマキ同然で提供と言う形になっていて(因みにダウンロード版のみなのでソフトのリセールはできないようです)他にソフトを購入しても丁度30000前後と言う事になりそうでマイクラに興味が無いと言う場合でも損をすると言う事にはならないでしょう。それから同梱のゲームパッドbluetoothにも対応した新型って事でSteamであるとかスマホでのゲームパッドとかにも使えたりするんじゃ無いでしょうか。これは単体だと結構いい値段するみたいなんでいっそのことこのセットで買う方がコスパよかったりなんて事にも。上記で述べたUHDBDプレーヤーとしての機能性とかも含めれば購入するメリットは色々見つかるものです。XBOXに関しては後継機が既に確定しちゃってますが、まだ登場までは期間が有りますしその間で使ういうだけでも有りじゃ無いでしょうか。

なんだかんだ言ってもこのセットはお得ではあります。