【マインクラフト】1.1アップデート近し【PE/Win10】

www.youtube.com

Youtubeを見ているとマインクラフトPEのアップデートトレーラーが来ています。

 

上記は公式が作成したトレーラーなんですが、トレーラーが公開されるという事はアップデートの正式リリースが近いって事なんでしょう。過去のアップデートでもトレーラーが公開されていたと言う事なんで。

 関連ニュース等も見ていましたが具体的なリリース日時はいつになるかと言う事ですが、具体的な日程まではわからなかったです。とりあえず「近日中」という事では有る見たいです。まあここまでくれば待つべき時間はわずかでしょう。

 因みにマインクラフトはコンソール版のアップデートも予定されている様でして、コンソール版と同じタイミングでアップデートが公開されるのではとも言われています。

(アップデート内容に関してはPEとCS版では内容に差異が有る様です。各自でご確認を)

 

上記の映像はマイクラPEの新要素を紹介する内容と言う事になりますが、森の洋館で敵と遭遇する様子や、新しいアイテムが登場しています。不死のトーテム等はこういう風に使うのだと言うように見せてもいます。尺としては短めになっていますが、必要な内容を効率よくまとめています。

 Youtube等で見せるためとか、或いはそれ以外でもジャンルやレベルを問わず何か映像を作ってみた事が有るなら実感した方もいるかと思われますが、映像を作るに当たってどちらかと言うと短尺の方が難易度が高かったりします。短い中で伝えるべき内容を上手くまとめていかねばなりませんから。

特にこういうトレーラー映像は何処から出させるものでも短めの尺で内容を要約して、と言う風に作られるのが多いですね。最近は個人でもゲームやそれ以外含めてネット向けを中心として映像コンテンツを作ったりする機会が多いと思われますが、こういう映像は勉強する上で良い教材になります。