XBOX ONE Xは2017/11/7に全世界同時発売

日本マイクロソフト、Xbox One Xの世界同時発売を決定 - GAME Watch

 

www.4gamer.net

XBOX ONE Xの日本発売はどうなるかと見られていましたがどうやら世界同時発売に間に合わせたみたい。

バージョンとしては通常版と限定版の2種類、価格が変わらないんで実際の内容としてそこまで違いは無いのでも思います。価格は税込みで5万3千円強。当初は6万越えになるとも言われてたけども。これはかなり得じゃないかな。

 スペックの詳細はそこまで知りませんが4Kでのゲーミングを売りにしているし相当なんでしょう。ゲーミング以外にもブルーレイでも4K対応ですし。PCで4Kブルーレイの視聴環境整えるって今は面倒だしゲーミングPCと4KBD再生機を合わせて、と想定するならかなり上等なマシンに見えます。

 ってこう書いている間でも色んなところで予約が瞬殺になってるってマジですか。XBOXて今まで日本での盛り上がりがいまいちだったけど今回ばかりは風が違うのか。

 もしも購入を検討している場合決心は早く決めた方がいいかもです。