【Steam】Steamハロウィンセール【PCゲーム】

www.4gamer.net

Steamでハロウィンセールの最中です。

ハロウィンだからって事なのかホラー系をメインとして大型の割引率で売り出されている様です。それ以外のジャンルでもセールが行われています。

 元よりSteamはセールが頻繁に行われていますしそこまで飛びつく程でも無いかも知れ無いがやはりこういう機会を目にすると何か買おうかとも思いたくなります。

f:id:kazutaka_ueyama:20171031122739j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20171031123414j:plain



ラインナップとしてはPCゲームではご定番というのも多彩に有ります。実況動画等でも話題になる様なのも含まれています。Youtube等で見ていてあのソフト欲しいってなった事も有ると思いますが、それらが安く沢山入手できるかもです。

Assassin's Creed Origins 等の様な大型新作は今回流石に入っていない様ですがセール自体の機会が多いんでまあ今後に期待できるでしょう。

割引率としては大作系でも軒並み50パーセントを超えている他インディー系のカジュアル作品も大幅な割引対象にも入っていたりします。こういうのは元々の価格設定が安めだったりするんですがこういう機会だとさらにお買い得が増します。

 当方としても買おうかどうか以前から迷っていたのがラインナップに入っていたりしてこれを機に購入したりしてます。

 まあ正直そんな沢山購入したところで手を付けられると今はとても思えんのですが、1万円ぐらい出すとなると小粒なのも含めるとかなりのソフトが買えそうで、そこまで出すかどうかはわからないが、もう少し追加しようとは思っているのでSteamでの積みにハマるきっかけにもなりそうです。当方のSteamアーカイブも当初から見比べると徐々に内容が増えて行きそうです。

 

f:id:kazutaka_ueyama:20171031220659j:plain

Steamのハロウィンセールは日本時間だと11月2日の深夜まで続くとの事で、もう少し時間は有りますのでじっくり吟味してみるのもどうかと思います。