【ゲーム】そう言えば、ハロウィン【ハロウィン】

f:id:kazutaka_ueyama:20171031215000p:plain

前の記事書きながら思ったんですが、丁度10月31日はハロウィンだったんですね。

 

ハロウィンの時はビデオゲーム等でも合わせて色んなネタが仕込まれたりするんですが、マイクラでも確認するとMOBキャラが被り物してたりなんかします。

f:id:kazutaka_ueyama:20171031215441p:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20171031215501p:plain

ネザーでもピッグマンが被り物してます。元々マイクラにはアイテムとしてジャックオランタンが有りましたから、考えてみれば便乗しやすいですね。

因みに当方の環境でマイクラはJava版と旧PE版系の2種類が有りますが、こういうギミックが確認できるのはJava版のみでPE系では今のところ見かけません。掲示板の情報見るとCS版(BTUじゃない方)でも確認できると言う事なんで、この2種でって事なんでしょうか。

f:id:kazutaka_ueyama:20171031225244p:plain

一応何ですがハロウィン使用のゾンビにデスポン対策で名札を付けて見ました。

これって明日以降、果たしてどうなるかですね。