【朗報】ver1.2.9から座標表示が非チート機能となるかもと言う話【Minecraft】

 BE統合版のマインクラフトに関する最新情報として次のアップデート(メジャーではない)となるver1.2.9より、かねてから要望も多かった事項として座標表示がチート扱いとならず、標準的なプレイ支援機能として使用可能になる様です。

 

 現状だとBE系のマイクラで座標を参照するためには前提としてチートをアンロックする必要が有りましたが、次のアップデートからチートOFFのままでも座標表示を実行できるようになる見通しです。これがうまくいけばサバイバル等で実績の蓄積重視している場合でも気兼ねなく座標が使える事になります。

 サバイバルモードでの座標参照はマインクラフトの他エディションでは当たり前に可能になっており、何故かチートに含まれていたBE版の今までがおかしかったと言えるのでこれは歓迎ですね。

 上記のツイートでは開発中と思われる画面で、確かにチートを触らずに座標を使用できるようにオプション設定が変更されているのが確認できます。

 

 尚上記のツイートの通り開発チームは現在休暇に入っている様に見えますので、アップデートは休暇明けにリリースされる予定なのだと思われます。このバージョンに関してはベータを挟まずすぐに正式リリースされる見たいです。