minecraft WiiUのアップデートは何時?(追記有り)

WiiUのマイクラに関してここ最近で気になる事と言えば、バージョンアップが如何なるかって事ですね。

 今までは余り気には留めていなかったのだけどWiiU版マイクラのバージョン

は明確になっていないようだけど少なくともPC版1.8や他のCS版の最新バージョン相当でないのは確かみたいで。

 

www.jp.playstation.com

 

アレコレとなんとかやってきて経験値が30くらいまでたまってきたので大掛かりにエンチャントしてみようかと思っているところなので、改めてエンチャントに関していろいろと調べていたわけですが、最新バージョンでエンチャント関係は大きい変更の部類みたいで、WiiU版に同様のアップデートが来るとした場合今の当方のプレイ進行で影響を受けそうなのがここらへんですね。

 現行バージョンからだと経験値の消費コストが抑えられる代わりにラピスラズリを合わせて減らす必要が有るって事で、うーむどうでしょ。一度消費した後で補充したいとなった場合どちらが楽かと言う事も考えるとどうだろう。現行バージョンのままだと経験値のパラメータ消費は大きいけど再補充は有る程度の多様的な手段が有って手法を工夫すれば労を少なくする事もできるのですけど、ラピスラズリの再補充って言うのは大深度層での採掘が必要になるだろうからおいそれと簡単と言う訳には行かないかも知れないし。

 経験値に関してはスポナブロックを発見しているのでなんとかトラップを作るなりすれば尚且つ楽にパラメータの再補充ができるかも知れないですけどね。

f:id:kazutaka_ueyama:20160118214935j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160118215016j:plain

 

 

ラピスラズリに関しては敵が沸きにくいと言うキノコ島地下の採掘で29個くらいは手持ちに加える事はできたけど後どれくらい追加できそうかはちょっとわからないって事でトラップを拵えて経験値を再補充するからくりができるのであれば現行バージョンでのエンチャントの方が良いのかなと思ったりもするわけですが。

f:id:kazutaka_ueyama:20160118220524p:plain

 エンチャントでどのくらい装備を強化できるかはサバイバルモードでの当方の進行に関わって来そうで悩ましいところではあります。他機種やPC版なんかから取り残されるって言うのはいやなんで、まあ最終的にアップデートは来て欲しいと成るだろうけどWiiU版は何時ごろかな。この機種のエディションは他のCS版とは何か異質な部分が有って時間がかかるのかな。

 

<2/26>

アプデきますた

youtu.be