【マイクラWiiU】最新アプデ後での追加確認。後雑談とか

新しいバージョンになったWiiUマイクラですが、なんかまだ確認する事有ったかなって事で、これはまあ進行の本質とは全く関係無い部分なんだけど。

 


【PS3/PS4マイクラ】TNTを使いバグを発生!? (PS3/PS4/XBOX/VITA専用)

これって再現するのかなって試してみたのですが、残念ながら(違う)同様には再現しませんでした。

 後自分としてあまり気に留めて置く事項では無かったのですけど、WiiU版て実績が無かったのですけど、これがバージョンアップでどうなるかって改めて確認してみたけれど新しいバージョンでも相変わらずみたいで。

 

f:id:kazutaka_ueyama:20160227235805j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160228000013j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160228000144j:plain

 よかった、これで気兼無く横着プレイがって、、、

 

ところで色んな処の動画拝見させてもらってますけど色々起こったりするものですね。

【マインクラフト】衝撃の結末!part10(終)【息の合わない4人組】 - YouTube

PS4版のマイクラなんですがセーブデータが飛んじゃってる様子が収録されてました。

やっぱりこんな事起きるんすねえ。

ハードとしての世代が古いPS3ならまだしもPS4でもこれって言うのは怖い。

 動画見た限りだと何故そうなるのかって原因は読み取れんかったですね。TNT複数爆発させたところで一度ゲームが落ちちゃってんだけれど、それが関係有るとは思いにくいですねえ。何故ってPS4のスペックであの程度の爆発なら余裕で処理できると思われるし、CS版は処理落ち対策が有るとも思うのでTNT使う事でゲームが落ちるとは考えづらいですね。

 しかしそれにしてもマイクラの動画って何て言うか一種のお約束みたいな要素がなんか色々有りそうで、その一つとするなら、ほら、砂漠のあそこ有るじゃ無いですか、あの場所に行くチャプタの部分、自分が見て廻った限りだともう皆同じ展開が一度は繰り広げられてるって言う、なんか一種の様式美になっちゃってるよね。あそこに行く下りは動画として見せる場合に見せる側と見る側で暗黙の台本でもできてそうだなって、まあマイクラ(に限らずゲーム系の動画は特にか)って見せてる方は悲惨でも見てる側からするとおもろいって言うシーンが多いですからね。。*1

 

 

 

 

*1:実際には再生数稼げてオイシイって思ってそうなのはいるだろうなとは