【スーパーマリオメーカー】 3/9アプデ決定

game.watch.impress.co.jp

www.youtube.com

 

 

見た限りだと追加アイテムとしてはカギ関連が重要みたいですね。

 これだと敵キャラに仕込めるらしいんでゴールの手前にカギ付きドア置いて、敵を倒す事でカギをドロップさせる何て事が可能そうなんで、仕掛け次第ではプレイヤー泣かせのコースのバリエーションが増えそうな事で。

 

100人マリオで難しいの上に難易度追加ってこれは必要なのかなあ。鬼畜系ステージを棲み分けさせるって事なのかな。鬼畜系への対応って事なら通常のクリアチェックの他に個別でステージの追加審査みたいなのを追加してそれを通過できたのみ上級難易度のコースとして採用する、みたいなシステムを設けてみてはどうでしょう。私からの提案として。

 まあアップデートが継続してもらえるのは良い事ではあります。スプ・・・より早くアプデが打ち切りになるって言うのは勘弁被りたいところ。