【WiiUマイクラ】 初めてお家を作ったゾ。【建築】

f:id:kazutaka_ueyama:20160307234349j:plain

 

マイクラを初めてこの方、そういえば私はこの時点まで自身としての家づくりと言うのに取り組んでいなかったのでこの機にって事で取り急ぎで着手しました。

 間取りとして表現するならどういえば良いかはまだよくわからんけど、取り敢えずとして1人で住むにはちと広いかなぐらいの想定で建ててみたつもり。構成としては玄関にダイニングにリビング、バストイレ、それからテラスみたいなのを揃えてみました。

f:id:kazutaka_ueyama:20160308001007j:plain

 

f:id:kazutaka_ueyama:20160308001325j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160308001410j:plain

2階部分はこんな感じ、基本的には一人の世界で過ごしたいための空間として。

f:id:kazutaka_ueyama:20160308001828j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160308002002j:plain

 ちょっと行儀の悪いおっさんがテーブルの上に乗ったりしているが客人などは1階での応対で留められる様にと考えてます。

f:id:kazutaka_ueyama:20160308002505j:plain

 

マイクラで自分のホームとしてのハウスを作るとなると、ゲームモードの違い等でコンセプトが変わってきたりするかもと思うんですが、当方は現在クリエイティブのワールドで重点的に稼働しており、外部からの脅威対策等はほとんど想定せず開放的に作った部分も有ります。

 

f:id:kazutaka_ueyama:20160308003118j:plain

 まだ作り込める部分も残ってはいるかも知れないが画面酔い対策等で早めに切り上げたいと言う思いも有ったので、ここで一旦仕上げに持って行った次第。クリエイティブでのビルドをするなら、やはり装飾で贅沢さを見せる等してロマンを追いたい処では有るんで、次回以降で表現のアップデートをしていく事にしようかな。

 

f:id:kazutaka_ueyama:20160308003118j:plain

 

しかしまあ作中思った事としては、なんと言うかこう言うのを組み上げていくのって作成が過去にどんな空間で過ごした経験が有るか無いかってのが何となくバレちゃいそうだよなあって。今の自分がリアルでこう言うトコロに住めるか果たして、、

f:id:kazutaka_ueyama:20160308005523j:plain

 

youtu.be