【マインクラフトPE】アニメ調の外見 mob-squad texturepack【テクスチャ】

マイクラPEの同人サイトを見ていたら面白いテクスチャを見つけたので落として見ました。

f:id:kazutaka_ueyama:20170216215015p:plain

MOBキャラをアニメチックな外見で描写すると言うテクスチャ。

f:id:kazutaka_ueyama:20170216215454p:plain

名称は「mob squad texture pack」これも同人界隈で作られたマイクラのアニメーションが元ネタとなっている様です。

www.youtube.com

f:id:kazutaka_ueyama:20170216220928p:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20170216221025p:plain

これらははめ込み合成では有りません。ゲーム内で生成されたテクスチャです。

f:id:kazutaka_ueyama:20170216221240p:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20170216221340p:plain

村人もこの様に。テクスチャが置き換わるのは全てでは無いようです。テクスチャの適用に当たっては他のテクスチャデータと同様。ダメージを受けた時に表情が変わる等の変化が有れば面白かったりしますがさすがにそこまでは無理の様です。

f:id:kazutaka_ueyama:20170216221852p:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20170216222008p:plain

けどまさかこういう風に書き換える事ができるとは思わなかった。なんかこの感じだとなんか全く別のアニメキャラとかの外見を吹き込めそうにも見えちゃう。色んなバリエーションが期待できそうで今後が楽しみです。