【マインクラフト】早速次のベータが来てた【PE/Win10】

f:id:kazutaka_ueyama:20170311214321p:plain

 つい昨日Ver1.0.4がリリースされたマインクラフトPE。

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp

 今日端末を見ていたら新しいベータバージョンが来ておりました。バージョンは1.0.5です。

えーまだ詳細を見切れておらんのですが目立つ新要素としては2点程

まずは音符ブロックが追加されておりました。

f:id:kazutaka_ueyama:20170311215029p:plain

使い方はおそらくPC版等と同様と思われます。マイクラPEのゲーム内で色々演奏会なんかが出来るんでしょうか。面白そうです。←これはもうとっくに有った。失礼

 

もう一つとしてはコマンドブロックの追加

f:id:kazutaka_ueyama:20170311215306p:plain

これも基本はPC版等と同じになるのでしょうか。当方コマンドブロックは初見なものでこれから試しがてら詳細でも調べられたらと思います。

 

f:id:kazutaka_ueyama:20170311220303p:plain

 

 

 現在の正式Ver1.0.4でも色々バグが有るらしいので今回のベータでは左記の修正も試されているのではとも思われます。取り敢えず今回は取り急ぎという事で。

wiki.mcpe.jp