マイクラからクリスマスプレゼント、、、かな【minecraft】

f:id:kazutaka_ueyama:20171220205528p:plain

クリスマスが近づきつつ有りますが、それに合わせてなのかマインクラフトでも少し様子が変わっております。

 

最近のマイクラに新たなアップデートが到来しているかと思いますが、時を同じくしてストアの方でも少し意匠が変わっており、ストア画面の上部には何やらプレゼントボックスの様なのが見えてます。プレゼントボックスは1箱/日毎でアンロックされる仕組みになっていて、箱は合計で12個見えるので、プレゼント期間は12日間継続すると言うことなんでしょう。

 確かこのイベントは事前にアナウンスされていたとは思いますがプレゼントの中身がどの様な内容なのか等の詳細はまだわかってないです。このイベントは12月21日から開始とのなんで是非とも実際にお目に掛かって確かめたいところです。

 それからコンソール版のマインクラフトにもアップデートが来ており、北欧神話マッシュアップパックが追加されているようですが、統合版のストアにも同様のコンテンツが併せて追加されています。

もしかするとこのイベントが続く間はアップデートの追加等は無いって事なのかな。まあ1.3のリリースは元々年明け以降の予定だったのでそんなに驚く様な程でも無いんですが、年内一杯までお付き合い願いと有れば飽きを感じさせない様に望むところです。

f:id:kazutaka_ueyama:20171220213151p:plain