【Minecraft】期間限定で無料の配布マップ 及びスプリングセール【BE】

f:id:kazutaka_ueyama:20200409204850p:plain

www.minecraft.net

Minecraftのコンテンツストアに期間限定で無料の配布ワールド及び春季の特別セールが実施されています。

配布ワールドは2種類存在しています。共にワールドの主題は春の祭典となっており、春をテーマにした内容になっている事がわかります。

f:id:kazutaka_ueyama:20200409205650p:plain

1つのワールドは時間の流れを変化させる機械を開発して冬で止まったままの町を春に変えて行く、と言う内容のようです。このワールドのプレイフィールはこちらの動画で確認できます。

www.youtube.com

もうひとつのワールドがこちらです。

f:id:kazutaka_ueyama:20200409210303p:plain

こちらは春の訪れが始まった街中を探索していくと言う内容の様です。どうやら2つのワールドは春が訪れる前後の様子を再現していると言う事の様です。

 現状オフラインでの世界の様子を見ていますと春の訪れを実感できると言うにはとてもとは言わずとも程遠いのですが、せめてマイクラの中で何とか春のお祝いをと言う事でしょうか。

f:id:kazutaka_ueyama:20200409211144p:plain

この他にはスプリングセールと言ってコンテンツ群の割引が実施されています。

これらのイベントは期間限定で4月13日までとなっています。取り急ぎでお伝えいたしました。尚過去記事でも言及していますが、マイクラでは教育的なコンテンツ群の無償提供も併せて実施されています。こちらは現状での予定だと6月一杯までとなっています。