マリオメーカーがアップデートされてた。Ver1.20

www.nintendo.co.jp

かねがね予告されていた内容では有りましたが。

当方の環境でもアップデータが配信されていたので適用しました。

告知されていた通りでは有りましたけど、あのハエタタキゲームの高難易度モード、アレに関しては、どうなんだろう、、、更新事項としてはそこまで需要や要望が有ったとは思えなかったのですけどねえ。ユーザー的にはまだまだ機能面でのリクエストは出てくると思うのですが、あそこに使えた工数はもちょっと別に振り分けて欲しかった感が否めないですねえ。

 あと自分としては一度も試した事が無いのだが所謂透明ブロックでのバグを利用してギミックとして仕込めると言う現象に関しては対策がなされたらしいので(ソースは2chの家ゲー板)

イベントコース等は後日の追加分が有るそうです。

今後もこういう更新を期待したいところです。