2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】マイクラPE 今後のアップデート等【マイクラ】

この時期にきてやはり蒸し暑くなってきた。参ったですねえ。 さて、当方のマイクラPEはベータ版で入れてまして現在のバージョンは1.1.3.1です。 wiki.mcpe.jp 変更点としてはバグ修正、新要素としてはマグマブロック等の追加が有ります。 それで次のメジャー…

【雑記】環境更新2【PC】【ゲーム】

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 先日こんな記事書いた続きです。 先日PCの環境を更新したのに伴い、従前の環境で不要となったと思われるパーツを売却して見る事に。 いやまあそのまま所持していても良かったんですが、PCのパーツの買い取りに出す機会ってあ…

【雑記】環境更新【PC】

自宅のPC環境に関して更新して見ました。 従前はこんなんでした。 kazutaka-ueyama.hatenablog.jp kazutaka-ueyama.hatenablog.jp kazutaka-ueyama.hatenablog.jp この度マザボとCPU新調しました。新調先はこちら ark.intel.com ASRock H110M Combo-G Micro …

【マインクラフト】マイクラはこれからどうなる【minecraft】

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 昨日の記事でも取り上げましたが。 改めてみるとマイクラにとっては近年で一番の大きなニュースと言えそうです。 昨日の内容についてもう少し細かく掘り下げた記事が有ったのでここでご紹介してみます。まあニュースソースと…

【ゲーム】E3のマイクラ情報とか色々【イベント】

www.youtube.com さて、今週位からゲーム業界の界隈では毎年恒例のお祭り的なイベントが始まっております。 www.e3expo.com 色んなとこからニュースも流れてきておりますがマイクラ絡みでも新しい話題が有った様です。結構面白興味深いと言うか何やら聞き捨…

【ゲーム】そろそろいやな季節到来、、、か?【雑談】

えーと、季節も6月に入りまして当初はさわやかな陽気続いてまして、ずっとこのままならいいのにって思たんですがやはりそういう訳にも行きそうになく梅雨入りとか言われれて、んでその後はいつも通りの夏に進んでいくって事なんでしょうか。 それでこのブロ…

【マインクラフト】1.1アップデート 来ました【PE/WIN10】

マイクラPEユーザーが今かいまかと待ち焦がれていた日がようやく来ました マインクラフトPE及びWin10版に待望のメジャーアップデートである Ver1.1「Discovery Update」が正式にリリースされました。 アップデート内容は既にベータで告知された通りだと思い…