2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】iPad mini5買いました

以前から目を付けていたiPad mini5ですが、この度購入にこぎつける事となりました。 iPadは以前に第5世代を所持していた事は有ります。それに関してはこのブログでも言及した事が有ります。 以前にiPadを所持していた時の事ですと、性能や機能面で何か大きな…

【Minecraft】レイトレ雑感【BE】【RTX】

昨日リリースされたMinecraft RTXですが、なんとか導入に成功しまして動作まで漕ぎつける事が出来ました。 当方の環境を予め述べておきます。 CPUCore i5-8400 GPU NVIDIA RTX2060 RAM 16GB RTXを動作させる必要最低限度と言う感じでしょうか。当初BE版をPC…

【minecraft】Minecraft with RTXの導入について【BE】

いよいよ待望されていたMinecraftRTXですが、本日付けでベータ版がリリースされました。とりえあずここでは導入に関して必要な始終を記述していきます。 MCRTXの導入に当たっては前提条件として以下の環境を必要とします。 ハード面としては CORE i5シリーズ…

【Minecraft】いよいよRTXがベータで登場する事に【BE】

さて、相変わらず世の中は混沌としており、先行きは楽観の程が全く分からない情勢となっております。 この様な現状で本意か不本意か自宅で悶々とした毎日をおくる事になった人も多いかと思われますが、その様な中でささやかな楽しみとなるか、、と言うべくMi…

【Minecraft】期間限定で無料の配布マップ 及びスプリングセール【BE】

www.minecraft.net Minecraftのコンテンツストアに期間限定で無料の配布ワールド及び春季の特別セールが実施されています。 配布ワールドは2種類存在しています。共にワールドの主題は春の祭典となっており、春をテーマにした内容になっている事がわかります…

【私信】こんな時だからこそ、、、【短信】

今、ブログを書いている訳なんですが、何かと周囲はますます不穏な空気がいつにも増して増えてきている今日この頃です。 当方の状況としてなんですが、当初一連の世況の影響を直接受ける事は無いと思っていたんですが、ここにきて今の出先でも特休と言う形で…

【私信】ブログ名書き換えました【雑記】

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 先日記した通り、新年度となるに当たってこのブログに関してこれまでの内容に加え路線拡張を行い、多角化を試みて行こうかと思います。それに先立ち、大したことでは無いんですがブログ名の変更を行いました。 どういう風なネ…