2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラPE 0.16でMOD?を導入する方法

マイクラPEに関してYoutubeを見ていたら0.16のベータで何やらMODみたいなのを走らせている動画を見かけました。どうやっているのか最初は解らなかったんですが、少し方法を調べてみました。 マイクラPE0.16でのMOD(アドオン)導入法 マインクラフトPEで現在…

【マイクラPE0.16】何故か明るい場所なのにモンスタースポナーが稼働し続ける【ネタ】

マイクラPEのベータ版で面白いバグを見つけました。 何かおかしいなと思っていたら明るい真昼間の外でモンスターを入れたスポーンブロックが動き続けている、、、、ww! 静止画だと中々伝わらないかもですが通常は暗い空間でないと機能しないモンスタースポナ…

【マイクラPE】おまたせウィザー登場! そしてビーコンも【0.16】

マイクラPEのベータバージョンで何やらまたもアプデが、、、 何かフォントの字体が変わっている。これは結構大き目な変わり目か 何か新要素とは思いもしや、、、 うほっ!ウィザーキタコレ! 2体程召喚してみたが、何か大人しいというか、たまたまかな、しば…

【マイクラPE 0.16】コマンドで何か変な場所に行ってみた。【ネタ】

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 今もマイクラPEの0.16ベータを入れている訳ですが、以前も紹介した通りこのバージョンからコマンドが標準機能として追加されています。以前はfillコマンドを試した事に関して書きましたが、今回はテレポートのコマンドを使っ…

【マインクラフト】日光トラップ 製作記 後編【WiiU】

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 前編からの続き。ここでは処理層に関して 一般的なTTで有れば20ブロック位直下に落として絶命ギリギリで落下ダメージを与えて置いて止めを刺しやすくするわけですね。日照式であれば陽を当てれるならどの位置でもいいって事で…

【マイクラWiiU】日照を利用したトラップの製作について 前編

マインクラフトでの敵に対するトラップとして色んな種類が有るかと思います。 、で当方としては日光を利用したトラップを試作してみようと言う事に。 日光を利用したトラップに関して このトラップを作る意義等に関して、それからこのトラップは特徴としてメ…

【マイクラWiiU】TNTフラットにしてみると・・・【ネタ】

マイクラの動画なんかでよく「TNTを大量に設置して爆発させました」みたいなのがネタとして有ったかと思うんですがこれをWiiUマイクラでできるのかどうかと言う事で以前から試して見たかったので今回これをやって見る事に。 大量のTNTをどうやって配置するか…

マイクラPE 0.16ベータ 新要素? 隠し要素?

マイクラPEに関してYoutubeを見ていると主に外国を中心に何か隠し要素らしきアイテム等を登場させている様な動画をよく見かけました。これらの動画の様な事をできないかと思いまして少し調べて見ました。 www.youtube.com 取り敢えずはこちらを参考にしまし…

【マイクラPE】【0.160】と、言う訳でFillコマンド使ってみた、、、

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp マインクラフトPE0.160のベータテストでコマンド機能を試し始めて見たわけですが。 使用可能な構文の一覧を眺めていたらfillコマンドなるものを見つけまして、あっこれ面白そうなやつだって事で早速これを試して見る事に。 fi…

マイクラPE 0.16 ベータテスト コマンド編

前記事でも書いた通りマイクラPEの最新ベータバージョンを導入しております。 リリース内容等はこちらを見て下さい。 Sneak Peek: Boss Update coming to Pocket & Win 10 コマンドの追加 新バージョンで追加された機能の一つとしてチャットを利用したコマン…

マイクラPEでベータテスターになってみたが、、、 前編

マイクラPEで以前から最新バージョンのベータに興味が有ったのでテスター登録をしてみようと言うことに。 GooglePlayから登録できるようなのでこれを利用することに、とここで最初の誤算が。 ベータバージョンを入れる仕組みがどういうものかはあまり知らな…

デスクトップPCでマインクラフトPEを動かしてみる。

当方少し前から試して見たいことが有りまして、マイクラPEをデスクトップのPCで動かして見ようという事になりました。 何故そんな事を試そうと言うことになったかなんですが、当方スマホが壊れまして買い替えが可能になるまでの間、つなぎの意味も有ってこれ…