【Minecraft】キノコ島が広大なシード【シード値紹介】

Minecraftで中々面白そうなシード値を発見しましたので手短ながら紹介してみます。

内容としましてはキノコ島バイオームが広大に広がっていると言うものです。写真でまず一コマ取り上げて見ますが、これだけでも結構壮観に広さが伝わってくるのでは無いでしょうか。

このワールドなのですが、広大なキノコ島は開始地点から近傍に位置します。少々描画範囲を広げれば島の存在は直ぐに確認できることと思います。

 

 

島の広さとしては4/4スケールの地図で半分行くかどうか、ぐらいの領域を占有する感じでしょうか。島の位置としては複数の地図をまたがってしまうので全貌の把握は少々難しいです。

この様にして見ると広さが伝わるかと思われます。

島は地下の空間も広大となっております。空洞も沢山有ります。キノコ島は一部の条件を除けば敵MOBのスポーンが発生しないため採掘等が気兼ねなくできます。

廃坑などもあります。

当方がいままで見かけた中では一番広大でしたので今回取り上げてみました。

シード値は桁数が多いので写し込む場合は注意を要します。

今回のシード値はchunkbaseでランダムに検索していたところたまたま発見したものです。

www.chunkbase.com

シード値は以下の通りとなります。

2340298288758860418