2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラ】マイクラにマリオがやってきた【WiiU】

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 来ました。マイクラにマリオ。まさかの実現。 事前予告の通りWiiU版限定での無料配信。うれしいっす。早速ワールドを体験 ブロックの配置等でマリオのドットを再現するのはネタとして予測していたけどまさか上からの視点にも…

【マインクラフト】TNTキャノン試作 (連射型)【PE Win10】

以前にTNTキャノンの制作をやってまして、以前の時は主に単射形式が主でして、今回は他のマイクラ製作者様の動画を参考に連射型の試作してみました。 連射砲は参考動画を基に作った水平発射タイプと、そこから自分で考案した垂直発射型の2種です。単射型との…

【マイクラWiiU】と、言う訳で実績解除をしてみた。

WiiU版のマインクラフトで実績のシステムが新たに追加されていたので、ここで初めて実績の獲得を試みて見ました。 実績追加に当たっては新バージョンでのチュートリアルワールドを使用しまして、難易度はノーマルにしていますが、敵に対して実績に関わる以外…

【LEGO】 LEGO Digital DesignerのモデルパーツをLEGO Worldsで使用する方法2【GAME】

LEGO Worldsでのクラフトにおいて LEGO Digital Designerで作成したモデルをテンプレとして呼び出す方法について以前に書いた続き kazutaka-ueyama.hatenablog.jp LEGO Worldsでのクラフトに使用するためにLDDでモデルを作成するに当たっては互換性の有るパ…

【マイクラWiiU】 来週ぐらいにマリオのリソースパックが無償で追加【アップデート】

www.youtube.com WiiU版のマインクラフトにスーパーマリオのテクスチャや配布ワールドを含むDLCが提供されるみたい。 いやまさかこう言うのがホントに来るとは思わなんだ。 まあマイクラでマリオネタっちうのはPC版のほかPE版のMOD等でも見たし、鮮度として…

【LEGO】 LEGO Digital Designerで作成したモデルパーツをLEGO Worldsで使用する方法【GAME】

Steamで購入したLEGOのサンドボックスゲームに関して関連コミュニティを調べているとクラフトに関するTipsとして外部のアプリケーションで作成したモデルパーツを取り込んで使用すると言う方法を見つけたので紹介したいと思います。 「LEGO Digital Designer…

【マイクラPE】乗り物MOD、、、

マインクラフトPE版で乗り物を登場させるMODも入れてたので感想を少し。 乗り物の種類としては車系の他にモーターボートやヘリコプターで有るとか小型飛行機等の他、UFO等も有りました。 最初は動かし方がわからなかったのですが、なんとか動かし方を見つけ…

Steamでゲーム買って見た話

今回プレイして見たのはLEGOゲームのシリーズでオープンワールドの箱庭ゲーで有るコチラ Steam:LEGO® Worlds どういうゲームかって、まあひと言で言うならレゴの世界でマイクラみたいなっちうアレですな。前々から興味有ったので購入してみた次第。 これ書…

【マインクラフト】MOD無しでモンスター同士を戦わせる【PE】【Win10】

マインクラフトのPE版でMOB同士が戦う、と言うMODが有ったので入れて見たのですが、試して行く内にMODを入れずとも方法が有るような、と言う事に気付きました。 マイクラ長くプレイしている人はご存知かも知れませんが、ガイコツの放つ矢が他のMOBに当たると…