2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラPE】MODを入れてみた。

マインクラフトのスマホバージョンで一応MODが導入できると言う事なので2つ程アドオンを追加してみました。 「Toolbox for MinecraftPE」 一言で言うならチート機能を追加するMODですね。当方が試した限りでは、 ゲームモードの切り替え ゲーム内での時間位…

【マイクラ】 TNTキャノン動作比較。【WiiU/Win10】

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp この記事で以来になるのだがTNTキャノンをまた試作して見ようと言う事に。 ちなみに上記のスクショはWin10版で元はフラットで世界を作ったのだが、異常終了が起こった際に世界の生成でバグが発生したようで、以後こんなオブジ…

【マイクラWiiU】村人の繁殖とかゾンビの襲撃とか2【実験】

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 前エントリからの続き。キノコ島での村シミュレータ設備でゾンビ襲撃イベントの発生実験を継続。(マイクラWiiU版 最新バージョン) ゾンビ襲撃イベントの発生条件の確認 Minecraft Japan Wiki - テクニック/村 ゾンビ襲撃 - M…

【マイクラWiiU】村人の繁殖とかゾンビの襲撃とか【実験】

今までマイクラで試みていた事として 村の構成要件や生成のメカニズム 村人の行動パターンであるとか繁殖に関するメカニズム クリエイティブで生成したワールド内に試験設備を設けこれらの内容に関して、Wiki等の情報を基とし、リサーチや検証を行っていた次…

【WiiUマイクラ】 初めてお家を作ったゾ。【建築】

マイクラを初めてこの方、そういえば私はこの時点まで自身としての家づくりと言うのに取り組んでいなかったのでこの機にって事で取り急ぎで着手しました。 間取りとして表現するならどういえば良いかはまだよくわからんけど、取り敢えずとして1人で住むには…

【マイクラWiiU】トロッコ軌道の敷設

クリエイティブのワールドで作ったドットアートを展望遊覧させるためのトロッコ軌道みたいなのを敷いてみますた。 手順としてはブロックで道床を作って上に線路を敷く、その際途中で不意な減速をしない様に時折加速レール等を使用すると言う感じ。クリエイテ…

【スーパーマリオメーカー】 3/9アプデ決定

game.watch.impress.co.jp www.youtube.com 見た限りだと追加アイテムとしてはカギ関連が重要みたいですね。 これだと敵キャラに仕込めるらしいんでゴールの手前にカギ付きドア置いて、敵を倒す事でカギをドロップさせる何て事が可能そうなんで、仕掛け次第…

【マイクラWiiU】駅舎改築 エレベーター編

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 以前にクリエイティブで作成した駅舎にとりあえずエレベーターを追加。 方式に関しては水流式を選択してみました。 構造に関してはオーソドックスなタイプを選択。 村人さんで試運転してみる。 何とか完成したかなって気はす…