【Minecraft】1.20アップデートのリリースが正式決定。

www.minecraft.net

マインクラフトの最新メジャーアップデート 1.20の正式リリースがこの程公表される運びとなりました。

 今回のアップデートテーマは旅路と物語(trails&tales)となっております。

www.youtube.com

追加要素(要約)としてはラクダやスニッファー等のMOB、考古学に因んだブロックやアイテム。桜が林となって集っているバイオームの追加。ギミックとしては音ブロックの上にMOBヘッドを設置すると素になっているMOBに応じた鳴き声を発する事ができる、等々。

 特に桜のバイオームは日本的な要素として注目に値するところです。少々ばかり時節が外れてしまっているのは残念ですが、マイクラの世界でより風光明媚な楽しみが増えそうです。

 リリース日としては2023/06/08(日本時間)となっています。当初1.20のリリースはいつになるかと思われていましたがいざとなると結構直ぐと感じるものです。

 アップデートに関する内容始め他にお伝えできること有りましたらまた改めてと言う事になるでしょうか。尤も今まではブログからかなり遠ざかってしまっていたので正直お見苦しい事この上ないところですが、何とか穴埋めに努めていきたい所存ではあります。どうかお手柔らかにお見守りの程を