2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラPE】elemental-sword-MOD

< お次はこのMODを試して見ました 「elemental-sword-MOD」 特殊能力と言うか効果を追加した様な5種類の剣が登場するMOD。広範囲に影響を与えたりする事ができたりもします。 自分が試して見て個人的に一番面白いと思ったのが空気の圧力を使うような剣です。…

【マイクラPE】ミサイルMOD入れてみたら、、、

今回はミサイルMODを導入。 最初はセッティングの仕方が判らず四苦八苦。 動画等を参考になんとか辿りつき、いざ発射! でまあ結果は御覧の通り 一発でこれです。PC版での同種のモジュール等と比較すると威力は低め? 唯、それでも負荷が半端無いようで、下…

【マイクラPE】なんだこれは【MOD】

マイクラPEで突然変異系のMOBを登場させるMODが有ったので入れてみました。 種類としてはゾンビやクリーパー等を変形させたのが4種ですね。専用のスポーンエッグを使うとスポーンさせる事ができます。これらのMOBは他に子供(?)見たいなのを周囲にスポーンさ…

【マイクラWiiU】TNT村人キャノン 大砲型

マイクラのWiiU版で村人を飛翔させるためのTNTギミックを新たに作りました。 kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 前回がほぼ真上に打ち上げる形式だったのに対し、今回は前方に飛ばす大砲形式で作りました。構造としてはTNTキャノンとほぼ同じで砲弾部分を村人(…

【マイクラPE】武器MODの実用度は如何に?

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp ここで導入した銃器MODに関して、前回ではクリエイティブモードのみだったが、今回サバイバルでの実戦ではどれくらい使い物になるのか試してみる事に。 前回紹介した通り武器に関しては銃系から接近戦用のナイフで有る他、防…

【マイクラWiiU】TNT村人キャノン制作【ネタ】

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp ここ最近はTNT等を使ってMOB等を打ち上げたりするネタ系ギミックを作っていた訳ですが、ブロック式のTNTキャノンの構造で打ち上げる方式を再検討して見ようって事に。 前回取り上げた様なTNTカートの複数爆発で打ち上げる方式…

【マイクラWiiU】TNTトロッコで色んなMOBをぶっ飛ばしてみた【ネタ】

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 前エントリでは自身を吹き飛ばして見たのだがMOBキャラを同様に飛ばしたりする事は可能なのか試してみました。 設備等は前エントリから引き続きながらそれに拡張を加えた。トロッコに動力を与えるスイッチは有る程度砲身から…

【マイクラWiiU】 TNTトロッコでバーン!

ちょっと前までTNTキャノンを製作していたわけですが、当方TNTトロッコを使った事が無く、これでもいろいろギミックが作れると言う事なので試してみる事に。 基本的にはブロック設置のTNT砲と同じ原理では有るみたいなんだけど、爆発のタイミングが判りにく…

【マイクラPE】 MCPE Toolboxに新バージョン【MOD】

マイクラPEのチートツールであるToolboxがアップデートされていたので確認してみました。マイクラ本体にアップデートがきていたのでそれに併せてなのだと思われます。 新要素としてはステータス表示系が多いようで、全てを理解できているわけでは無いけれど…

【マインクラフト】TNTキャノン製作記 終盤【PE/Win10】

マイクラPE版にてTNT砲何種類か作って来たわけですが 自分が組んだ型式として今のところこれが一番ベターかなと思ってます。 構成としては以下の通り TNTに関しては複数で発射してみたいとは思っていたのでクロック回路を入れてみようかとはなったのですが入…

WiiUマイクラにアプデが来ていた。

本日WiiUでマイクラ立ち上げたら何かまた更新が来ていた。 目に付く限りの新要素としては実績の追加を確認できますた。 多分着手済みの世界データには適用されないんじゃないですかね。 他に何か変更点有るかはまだわからんです。

【マインクラフト】TNTキャノン(標準型)試作【Win10/PE】

ここ最近マイクラでTNT関連のギミック製作をやりこんでいる訳ですが、今までやってなかった事としておそらくオーソドックスな型式となるで有ろうTNT砲を製作してみました。 まずはTNTを手動で装填していく方式 これで試射を複数回行い、砲身の損傷を一切伴う…