2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラWiiU】最新アプデ後での追加確認。後雑談とか

新しいバージョンになったWiiUマイクラですが、なんかまだ確認する事有ったかなって事で、これはまあ進行の本質とは全く関係無い部分なんだけど。 【PS3/PS4マイクラ】TNTを使いバグを発生!? (PS3/PS4/XBOX/VITA専用) これって再現するのかなって試してみた…

【マイクラWiiU】最新バージョンでアプデキター

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp このエントリ書いてから1ヶ月ちょい、ようやくアプデが来た。 真っ先にチュートリアルが新しいマップで世界が生成されているのを見て新しいバージョンを実感。 MOBとしては新しくウサギが追加されているのを確認。今までのバ…

【マイクラWiiU】ジオラマ作ってみた

< < クリエイティブでジオラマみたいなのを作った。 海賊船を警備艇が追跡から捕捉、そして砲火を交えると言うシチュエーション。 警備艇のオブジェに関しては海自のミサイル艇を参考に。 はやぶさ型ミサイル艇 - Wikipedia 後は海賊船の後方に小型艇を配置…

WiiUマイクラ日記 0225

今はクリエティブで2つ取り組みが有って、一つは主となるものでちょっとしたジオラマみたいなのを作ってます。 ワールドで生成されていた海賊船のオブジェを見ていて更に何かできないものかと思いこれを出汁にしてイメージセットを組む事に。シチュエーショ…

【マイクラWiiU】 光源バグらしきもの発見?

ワールド内を遊覧中にこんなもの発見。この地点付近はなんら光源を設置していないのだが何故か光を発している。 こんな感じになっている明るい部分のブロックを壊すと明かりは無くなった訳です。 他の地点でこんなのも 心当たりが有るとすればこれかな。 kaz…

【マイクラWin10】配布ワールド入れてみた

Windows10版のマイクラに設定の練習も兼ねて配布ワールド入れてみました。 マイクラPE版のダウンロードページに公式で案内されていたものでWin10版の方にも入れて見るかって事で試して見ました。 取り敢えずプレイしてみたがワールドの趣旨を把握しきれてお…

マイクラ Win10のテストプレイ

動作環境:ECS LIVA PC[asin:B01519S42A:title] OS :言うまでもなくWindows10(IP版) マイクラWindows10エディションはモバイル版がベースなだけ有ってサクサク動きますね。フルスクリーンにしてもほぼ快適。 当方はゲーム画面を録画したいとも思っているの…

【マイクラPE】0.14正式アップデート

マインクラフトのモバイル版Ver0.14の正式アップデート来ましたね play.google.com レッドストーン関連はリピーターやコンパレータ等が追加、出力系はディスペンサーが追加されこれで結構PC版等に近いセットが組めますね。 MOBとしてはウィッチ等が追加され…

【マイクラWiiU】駅の紹介動画

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 上記の記事から駅の様子を収めた動画を仕上げてみた。 【WiiUマインクラフト】 20160214 駅を作ってみた - YouTube 最後のシーンではちょっとした寸劇を仕立てたので良かったら御覧下さい。 にしても今更ながら動画化の工程も…

【マイクラWiiU】駅舎建設 跨線橋追加

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 何とか複線で線路しいて跨線橋を追加。 向かい側のホームにベンチを設置 後はまあ動画化で。 しかしそれにしてもロングランワークで没頭すると結構画面酔いがきますね。 これはなかなか困る。線路でトロッコ走らせるのもやり…

【マイクラWiiU】とりあえず駅舎完成。

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 何とか駅舎部分に関して完成まで漕ぎ着けたかな。 100パーセントのクオリティとは言えないのだけれど一通りは揃えられますた 駅舎の構造に関しては一部2階建てになっており、2階構造の建屋は駅務室が1階で当直待機室を2階と…

【マイクラWiiU】とりあえず駅舎作ってまーす

WiiUでマイクラの世界に仲間入りして、そういや自分自身でらしい建築物つくってねえなあって事で木造駅舎とか作ってみよっかって事で鋭意製作中。 とりあえず自分の中に有るイメージとしては都市部の街中に有る様なやつよりは少しはずれてど田舎とまでは言わ…

【マイクラWiiU】 砲撃戦は仕立て上げられるか。

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp ここでファイアチャージとディスペンサー、それからレッドストーンを使って火砲システムを組んで見てこれが結構面白かったので、なんかこれで撃ち合いゲームみたいなのはできるのかなと言う事で試して見ました。 とりあえずシ…

【マイクラWiiU】花火の打ち上げ

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp ここで憶えた内容のちょっとした応用としてディスペンサーで有る程度纏めて花火の打ち上げと言うのを試みた。 まあセットとしては前エントリでの構成でディスペンサの中身を花火に置き換えたってところです。クリエイティブモ…

【WiiUマイクラ】 飛び道具遊びが面白すぎる件について。

前エントリでTNTキャノンを試作した事を書いたのだが kazutaka-ueyama.hatenablog.jp そのままマイクラでの飛び道具系ギミックを調べて続けていたらディスペンサーとファイアチャージを使った火砲を作れるのに気付き、ようつべでこのネタに絡んだプレイ動画…

【マイクラ WiiU】TNTキャノン作ってみた

果たしてできるかなあ、と言う事でTNTキャノンを試作してみました。基本的には下記リンクの作成案内でのスタンダードと思われるタイプを模した形になります。 matome.naver.jp 素材に関しては失敗時の砲身損傷を最低限に抑えるため黒曜石や岩盤を使ってみた…