2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マインクラフト Win10版0.16 アップデート

この度マイクラPE/win10版にきた0.16アップデート マイクラPE版の0.16についてはベータ版でおおよその内容つかんでましたので今回はWin10版の0.16についての感想を。 おおよその内容はPE版とほぼ同様なんで新要素に関して追加で紹介するようなのは無いかもで…

【雑感】Nintendo Switchは買いか

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 昨日の記事ですが。 このコンソールは買いかどうかって言われると、どうなんでしょう。 昨日のエントリでも述べましたけどモバイルと据え置きの2面性自体は珍しいと言う程のものでも無く、他で事例は幾らでも見つかるかと思い…

【ゲーム】Nintendo Switch発売【ニュース】

ようやく具体的な情報が公式でリリースされたと言う事で www.nintendo.co.jp www.4gamer.net 結局情報の内容は事前にリークされてた内容とそこまで外れて無かったみたいで、よかたのかそうで無いのか blogs.nvidia.co.jp NVIDIAなんすねー。今までこのセグメ…

【マインクラフト】修繕のエンチャ本がいきなり手に入る(かも知れない)シード【WiiU】

マイクラWiiUでシード値探しと言う程の事をやっている訳では無いんですが、面白そうなシード値をまた見つけたので紹介してみます。 5161092 初期のリスポーン地点がこちら。生成したときによって多少変わりますが、この時はちょっと極端な場所になりました …

【マイクラWiiU】あのシードは今

以前マイクラWiiUでシード値に関する記事を書きました。 kazutaka-ueyama.hatenablog.jp 他を参照したりする事無く自分で見つけた中では一番良さげなシード値だったので紹介記事を書いて見るかと言う事でした。 ところでこの記事を書いてから結構月日も経ち…

XBOX ONE コントローラ買って見ました

PCでゲーム等をする上で前々から欲しいアイテムとして目を付けていて この度購入してみました。 取り敢えず内容としてはこんな感じ ヨドバシカメラで購入しました。このデバイス元々はXBOX ONEの付属品なんですがWin8以降のPCゲームパッドとして使用する事も…

マイクラWiiUに大型アップデート!

WiiUを含むマインクラフトのコンソール版に大型のアップデートが来ていました。 既に予告されていた内容でもありますので細目の紹介は省略しますが早速内容を試して見ました。 新要素は色々有るんですが個人的にトピックスとしては氷渡や修繕といったエンチ…

【ファミコン】「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売【任天堂】

今か今かとNXが待望されている矢先にこれ 手のひらサイズのファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」発売決定 - GAME Watch topics.nintendo.co.jp レトロゲーのエミュマシンと言うのは非公式で色々有ったけどここに来て公式で登場ですか。 うー…