2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私信2

前エントリに関しては個人的に随分横道それちゃった感が。 いやホントは今年最後を締めるための内容のつもりだった筈なんだが書いてる内に自分でも想定して無かった様な内容含んじゃって収まりつかずになってもうた。 マイクラのCS版に関しては年内終盤にア…

【私信】私信【短信】

元々ははてな内で別にブログが有り、これはサブのブログとして開設したのだが状況を見ていくうちにメインとを入れ替えた方がええかなって事で役目を変えてました。 ここを開設したのいつかはもう覚えてないんだけど、内容の充実度は如何ほどかな、自分として…

【マインクラフトWiiU PS XBOX】じゃあ、豚スポから豚が湧くのか【バグ】【ネタ】

えー、マイクラのCS版で豚のスポーンブロックが変異出現するってバグですが、さてこのスポナーは豚を湧かしたりする事が有るんだろうかって事で、試して見ました。 マイクラの豚スポーンの件に関してグーグルで検索かけて見ると色んな情報が出てきます(自分…

【マイクラWiiU XBOX PS】 新チュートリアルマップ遊覧

コンソール版のマイクラはこの度チュートリアルのワールドマップもバージョンアップに従って生成内容も変更されていた様なのでマップを見て回る事に。 このワールドはコンセプトとしてマイクラの初心者が始めから躓きに多くかからず冒険を進めていける様にと…

【マイクラPE】クリ〇〇ス最高!【ネタ】

この時期になると色んなゲームでもネタを合わせたようなアップデートが来ます。 マイクラに関してはアップデートとしての内容は配布されていないものの、課金DLCとしてクリスマスネタが有りましたので購入してみました。 マイクラPEで初のマッシュアップパッ…

【マイクラWiiU】豚スポナーに遭遇した件 【バグ】

いや、まさか自分の環境でも起こるとはね、、、 えーと、CS版マイクラには先日アップデートが来まして、その中には新要素も色々有りCS版ユーザーにはクリスマスプレゼントでめでたしメデタシ、、、てなんかそうとばかりも言えない様なバグとか挙動の不全の話…

【マイクラWiiU】村人が被り物【ネタ】

マインクラフトのCS版がアップデートされたって事でYoutubeの関連動画も賑わってるようですが、なんか面白そうな動画が上がっていたのでその中からネタを紹介。 装飾系のアイテムでMOBの頭部を象ったのが有るかと思いますがこれを村人に被らせると言うもので…

マイクラWiiU アップデート

昨日書いた通りでマインクラフトのCS版にアップデート配信されてました。 内容についてはもう既報の通りって事でね、予定通りでしょう。 取り敢えずここでは動作の確認みたいな事でも書きます。 エンド関連は再生成が必要。 新要素の主な集まりとして果ての…

マインクラフトCS版 アップデート近し

Minecraft: WiiU Edition Patch change logs - MCWiiU: Recent & Upcoming Updates - Minecraft: Wii U Edition - Minecraft Forum - Minecraft Forum 先日はPE版でアップデートが有ったマイクラですが、続いてCS版でもアプデが来ますね。 アップデートの内…

マイクラPE V1.0アップデート

さあ、いよいよきました。マイクラPEに1.0アップデートの正式版リリースです。 今回は何と言ってもエンド関連ですね。エンダードラゴン登場。これでボスはウィザーと並んで出揃いました。サバイバル派の方々に置きましてはまたより大きな目標ができますね。 …

【NVIDIA】 SHIELD TABLET K1購入【Android】

購入動機 Amazonで購入。 元々スマホでマイクラPEを稼働させていたが最近は重さを感じてきてました。 まあチャンク読み込みの範囲を狭めるとまだまだイケそうなんだが、これだとネザーでの行動がしんどそうって事で遠方描写のままでもラグ無しでやりたいと言…

一度はやりたいスーパーマリオラン

supermariorun.com www.4gamer.net スーパーマリオラン、盛り上がってるのかな。 Youtube見てたらゲーム配信の有名系が軒並み出足揃えて実況おっぱじめるの苦笑交じりで見てたりとかしてたんですが、自分も流れに乗りたかったと言うのは正直な思いです。アプ…

【ゲーム】Amazon サイバーマンデーであの話題作が、、、【Konozama】

1週間続いたアマゾンサイバーマンデー いよいよ最終日なわけで最後に何か目玉とか有るんだろうかと物色。んでゲーム関連を見てたらこんなのが いやいやww まさかここにまで出て来るとは、、もう声に出して笑っちゃった なんかここ数日ヲチしてると売る側から…

マイクラPEでBGMを導入。【メモ】

マイクラPEは現時点で(自分の環境では)BGMが標準実装されていません。 んでマイクラPEのYoutubeを見ているとあのお馴染みBGMが流れている動画を見かけます。どうやらアドオン的に追加する方法が有る様なので試して見ました。 Background Music Resource Pa…

【マイクラPE】Addon遊びにはまるかも

マイクラPEは現行バージョンからでもAddonを入れてバニラではできない様な事ができる様にもなっています。しばらくヲッチしてなかったんだが久ぶりに何か入れて見る事に。 今回導入したのは一言で言うとMOB同士を戦わせるアドンになります。今回のアドオンは…