【マイクラWiiU】とりあえず駅舎作ってまーす

f:id:kazutaka_ueyama:20160212192443j:plain

WiiUでマイクラの世界に仲間入りして、そういや自分自身でらしい建築物つくってねえなあって事で木造駅舎とか作ってみよっかって事で鋭意製作中。

とりあえず自分の中に有るイメージとしては都市部の街中に有る様なやつよりは少しはずれてど田舎とまでは言わないまでも、辺鄙に有りがちな寂れた風情、あたりを想定しているつもりです。

 駅の構成としては

タクシー乗降場を兼ねたエントランス

コンコース

待合室、駅務室、トイレ等

と言う感じ。

f:id:kazutaka_ueyama:20160212193750j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160212193854j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160212193939j:plain

f:id:kazutaka_ueyama:20160212194032j:plain

駅舎が一通り完成すれば線路を引いて跨線橋まで作る事を目標にしています。

しかし一旦着手して見るといろんな想像が入ってくるもので現時点では駅務室を作っているのだが、その内当直待機室も併設して見ようかと言う事にもなりキッチンや職員専用トイレたいな物を作っていくと当初のスペースでは足らなくなり、急遽2階部を作って仮眠室を置こうとか言うような妙なこだわりが追加要素となってしまうようです。さて完成に漕ぎ着けるのは何時になるやら。

f:id:kazutaka_ueyama:20160212195724j:plain