XOBX ONE Sがマインクラフト同梱で税抜き29800

うーむ、これはオトク、、、なのかな

 

www.4gamer.net

 

blogs.technet.microsoft.com

パッケージの内訳としてはマイクラのXBOX1及びWindows10版、それからXBOX1版の有料DLCが複数付属って事です。Win10のストアアプリを含む意図と言うのはXBOXのネットワーク上で連携してって言う事で良いんでしょうか。

当方としてWindows10版は既に所持しているんで後は有料のDLCですか。ただこれって言ってみれば外見とかを変えるだけなんですよね。WiiU版とかでもこういうのがセットになってたけど、いるかって言うとあんまりね。PCやスマホ版とかだったらほぼ無償で近い事できちゃうし、まあこれ単体で課金する人って殆どいないだろしこうやって抱き合わせするしか無さそうには思えます。

 

 XBOXONESっていったらちょっと前にもニュースで見たけど4Kブルーレイでしたっけ、確かそれに対応していると言うところでこれはPS4Proにも無く、4Kブルーレイの再生機種としては最安価ってのがアドバンテージになるんですか。

 うーんでも4Kブルーレイって言われてもどういうソフトが有るのかあんまり知らず、フルHDのブルーレイの再生環境なら有るんでそれで充分かなとも思っちゃいます。どうせテレビやモニタも変えないと旨みが引き出せないんだろうし。

 価格で言うとこの値で税込みだと3万こえちゃうんですよね。CS版のマイクラ目当てだとどうかな、PS4(Proじゃない方、そっちで充分でしょ)本体にマイクラ買うのとそんなに価格差無いですね

 

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

 

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 

 

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 

 これだったらamazonで有ったPS4マイクラセットの方がお得感有ったですね。あっちは税込みで3万切ってましたし。

 XBOX ONEって言ったら今年後半ぐらいに後継機が出るんですよね。しかもどちらかと言うと性能競争で本気モードが伺えるのがそっちの方と言うね。今から買うのであればどう見ても繋ぎと言う事になるんですね。

今の時期にこういうリリースを出すのは任天堂が新しくだすハードに当て付けるって事なんですかね。んでもMSのゲーム事業って日本市場では落ち目って言われてる任天堂より後塵を排してる事になるのが。日本のゲーマーにインパクト与えるにはもう少し物足りなさも有るんだけど世界市場では依然優勢保ってて余りそこまで危機感感じないのかも。