【Minecraft】NintendoSwitchのBE版 発売正式決定へ【マインクラフト】【BTU/BE】

皆様、さあいよいよです。

www.cnet.com

お待ちかね様でした。NintendoSwitch向けのBE版マインクラフトの発売日が正式に決定されリリースされました。

 

topics.nintendo.co.jp

 発売日:2018/06/21 価格:3888円

頒布形態としてはパッケージとダウンロード版が有ります。それから任天堂向けコンテンツと言う事でマリオのマッシュアップパックも同梱されています。(上記の価格はこれも含んでいます)このエディションからパッケージも提供されます。Switch向けのマインクラフトも店頭で購入することができます。それからこれまでSwitchでBE版を使用していた方に置きましては無償で入手することができます(Xboxでのユーザーと同じ扱い)

 このニュースで他に注目すべき点としては、Switch向けBE版はマインクラフトの大型アップデートであるAquaUpdateが含まれているとの旨がアナウンスされています。

この情報からわかることはマインクラフトのBE版にAquaupdateが正式にリリースされる見込みもわかると言う事です。上記の通りであればAquaupdateはこの期日までに来ると言う事になりますね。それからSwitchへのBE版の内容と言うのはXbox等に既に提供されているBE版と同様の内容になる筈です。ですのでこのままいけば教育版の内容も入ってくると言う事になります。教育版は化学実験などのセットが入っていたりもしますので特に化学の勉強したい/させたいと言う場合には教材としても活用できると言う事でかなりお奨めできるかと思います。

 発売日は今からだと1か月強と言う事で購入資金を工面をするにもちょうどいい期間となるかと思われます。なお上記でも書きました通り、CS版からBE版への移行に追加の課金を必要としませんので現在Switchを所持しており、今からSwitchでマイクラをプレイしたい場合、今の時点で提供されているCS版を購入しても全然問題有りません。

初めてのマイクラにSwitch版はかなりおススメと言えます。