【マイクラWiiU】花火の打ち上げ

 

kazutaka-ueyama.hatenablog.jp

 ここで憶えた内容のちょっとした応用としてディスペンサーで有る程度纏めて花火の打ち上げと言うのを試みた。

 

f:id:kazutaka_ueyama:20160208165054j:plain

 

まあセットとしては前エントリでの構成でディスペンサの中身を花火に置き換えたってところです。クリエイティブモードだと完成品の花火を用意できますがどうせなら花火もレシピからって事でこちらを参考に複数のバリエーションの花火を作って見た上でそれをセットに組み込み。

www26.atwiki.jp

RSの回路も前に組んだ構成の流用なのだが、今回は入力電源部をディテクターレールにしてトロッコの通過で動作信号を供給できる様にして見た。一連の様子を収めた動画はこちら

 

www.youtube.com

トロッコを使っていろいろ遊ぶのも面白そうですね。