【Minecraft】1.13.0.2ベータ【BE】

マインクラフトに新たなベータがリリースされました。

www.mcbedrock.com

今回は正式版1.12がリリースされてからはじめてのビルドとなります。正式版のリリースから間もないタイミングです。

 今回も内容として修正/変更が主体になっています。前回のビルドから追加されたキツネですが、今回から早速行動等の特性に変更が反映されています。おおよそJEでのMOB仕様に近づけて行こうと言う趣旨なのだと思われます。

 それでこのビルドを入れてからなんですが、ゲームの開始前にワールドデータを読み込む最中にクラッシュをすると言う現象に一度だけ遭遇しました。環境としてはwin10のノートPCであります。まだ再現頻度等は明確に把握しているわけではなく、このバージョンにあげたからなのか言う原因の切り分けもできているわけでは無いんですが、久しくこの様な現象に遭遇していなかったので、ちょっと気にはなるんですよね。環境として統合版の動作が全般としてかつかつになるとまでは言えないので、ホントは有り得ないのにと言いたくなるんですが、そこはまあマイクラなんで(どういう意味?)しかもベータなんで何が起こるかはではあります。こういった問題に関して他に書きたくなる事が出てくるようであれば、また改めて情報を載せていく等してバグレポートが必要になった際の参考になればと思います。

f:id:kazutaka_ueyama:20190712134340p:plain