【Minecraft】BEベータ 1.6.0.5【Android/Win10/iOS/Xbox】

feedback.minecraft.net

マインクラフトのBE版に1.6.0.5のベータが来ています。

リリースノートは上記の通りです。主な変化点として、おそらくはファントムの挙動の変化(行動パターンの追加)と低速落下のポーションが追加されているという事です。

 ファントムに関しては前ベータからの追加となっていますが、前回時点ではまだ動きが鈍かったと言う様な感じだったでしょうか。今回からはスポーンさせると上空に出て飛び回ると言うようなアクションを見せるようになりました。

 

f:id:kazutaka_ueyama:20180630175839p:plain

 低速落下のポーションと言うのは何かですが読んで字の如く、落下速度がスローとなる効果が起きます。おそらくは落下時のダメージを軽減させるがためのアイテムなのだと思われます。

f:id:kazutaka_ueyama:20180630180011p:plain

写真のままだとわかりにくいですが、このポーション効果がついた状態で落下するとゆっくり降下していきます。右に効果のマークがついているのでこれで判るとは思います。

 ファントムに関してですが、アンデット系の敵MOBと同じく日光でダメージを受ける仕様となっています。

 アップデートに関してはまだ1.5がリリースされておりませんし、1.6のリリースはまだまだ先となりそうですので、1.6の内容に関するベータは今後も続きますでしょう。