【雑記】このブログの今後について【私信】

 この記事を書いている時点でおそらくこれが年度末となり、以降のエントリは新しい年度を迎えた後に書かれる事になる事と思います。

 新たな年度を迎えると言う事で、今回のエントリではこのブログの今後の運営方針に関して想い考えている事を記していきたいと思います。

 このブログに関して正確に年月を記憶しているわけでは無いんですが、おそらく開設してから2年は経過しているのでは無いかと思います。このブログはゲームに関する内容、とりわけマインクラフトに関する内容を主体的に扱う事流れが確立しまして現在に至っています。

 

 それでこのブログと言いますか、これを書いている当方の現在の状況なんですが、マイクラの以外の他のゲームにもはまる様になっており、またゲーム以外の個人的な趣味関心も色々強くなりまして、熱中してみたいものが複数出てきていると言う感じです。

 それでこのブログについて、今後に関してはこれまでのテーマ以外、ゲーム以外にも興味関心が高まっている様な分野もブログに反映させていく事とし、ブログの多角化を図って行こうと考えております。 今後このブログの継続性を高めていく上での必要性として感じていた次第です。またこのブログのマネタイズを高めていく上でも執筆のモチベーションを更に増加させるために、今回この様な構想を表に出させて頂く事となりました。ブログの更新は年度が変わる明日以降に心機一転と言う事で徐々に進めて行きたいと思います。

 

 ところでこれを書いている当方個人の近況ですが、多分世間を騒がせている奇病で何らかの不利益を被る様な立場には無く、ブログを運営していく上での支障になる要素は今のところ無いとは言えるんですが、連日耳にきついニュースが立て続けに流れているのを見るにつけ、精神的なモチベーションと言う意味では少し萎えているのが正直です。

 閲覧者の皆様に置かれましても、明日以降も色んな立場から不規則で不安定な状況が続いたりするかも知れませんが、何とか精神の安寧を保てる様なコンテンツが色んな方面で提供されていたりすると嬉しかったりもします。当方もその一つとして参加できれば光栄になれる様に努めたいと思います。