【Minecraft】1.19アップデートに実装の変更有り。【短信】

マインクラフトの次期大型アップデートは野生のアップデートと言うテーマで、バージョンは1.19で予定されています。

そのアップデートに関して何ですが、当初より実装予定だった要素に関して変更が有る模様です。

automaton-media.com

内容としましては計画としては発表されていた内、新MOBだったホタルと白樺の森のリニューアルに関して今回分では見送りとなるようです。

 このような決定の事由として、例えばホタルはマイクラにおいてはカエルが捕食すると言う設定だったそうですが、現実においてカエルはホタルを捕食できない、と言う旨の指摘を受けた事等も有り、生態の変更を必要とするとした場合一旦は実装に関して白紙とする様です。

www.youtube.com

www.youtube.com

との様な事でこの度の決定となりました。

 

 ところで何ですが、現在時点でもマインクラフトの世界設定に関して現実世界での概念と照らし合わせると、その気になればいくらでも突っ込みどころは出てくると思うんですが、(生物や物質の特性の各々で有るとか)今回の様に修正を必要する項目に該当するのはどんな基準等に基づいているのでしょう。例えば村人の繁殖等の様に、一目見れば架空とみなせそうな項目はあえて残すととかいう感じなんでしょうか。